理想の暮らしを手に入れるまで3

皆さん こんばんは!!みゅーです☆彡

アクセス数が6に増えていました( *´艸`)ワァァ~~パチパチ

嬉しいです!!見てくださりありがとうございます!

これからもこの調子で無理せず頑張ります☆彡

 

 

今日は、みゃー君のお仕事帰りに、ニトリに行ってきました。

引っ越してまだ何もないこの家には鍋もありませんので、

電気ケトルを買いに行きました。

この家で生活し始めて、ヘルシオとホットクックで料理をしていたのですが(一番最初の記事参照)、どうしてもお味噌汁が食べたいッッ・・・!

 

どうしてもお味噌汁が食べたいッッ・・・!!!

 

となり、鍋を使わず簡単に味噌汁ができないか調べたり考えたりして、電気ケトルでお湯を沸かし、業務用の簡易みそ(ネカフェにおいてるようなやつ)をカップに入れてお味噌汁を作れないかと思いました。

 

ニトリに行く前に、

 

まずは業務スーパーで簡易みそ(¥498)を買いに行きました。

f:id:miieee:20211102001400j:plain

 

 

 

せっかく電気ケトルを買うので、大容量の茶葉も買いました。

 

 

f:id:miieee:20211102001222j:plain

 

そのほかに¥300ほどの小分けにされたホットケーキサンド?みたいなおやつも買いました。もう食べてしまって写真はないのですが、

玄米茶のお供に変なチョイスでしたが駄菓子みたいで美味しかったですw

長くなりそうだし、

リピ予定なので今度買ったときにでもお菓子の話読んでください( *´艸`)

 

 

 

、、、話を戻して、

ニトリ電気ケトルは赤色を買いました☆彡

 

 

 

私たちのおうちは調理家電を赤で統一しているでの、電気ケトルも赤色にしました^^

白の食器棚においてるのでアクセントでかわいいです^^

使ってみた感想ですが、オンオフのみの簡単な作りで使いやすかったです。

保温機能がないので、夕飯後のティータイムまでお湯がぬるくなってしまったので沸かしなおしました。

お湯を沸かすだけでほかの機能がない分、お値段もとっても安かったです(^^♪

 

公式通販サイトのURLが貼れたので添付しときます(^^)/

 

www.nitori-net.jp

 

 

お味噌汁を作りました☆彡

お味噌汁茶碗に簡易お味噌汁を入れて、電気ケトルでお湯を注いで作りました。

 

お味噌汁の写真も撮りたかったのですが、今日のメインメニューが鮭でとってもおいしかったので、写真を撮り忘れてしまいました( ;∀;);;;

 

 

お味噌汁茶碗いっぱいに簡易みそひとつは少なかったらしく、お湯と味噌の味がしました。美味しかったのですが、物足りなかったです;;

 

やはりお鍋でお湯を沸かし、鰹節を入れて出汁をとった方がおいしいのかもしれn、、

 

!?

 

出汁を作り忘れてました!!!!

 

やはり鍋は必要でしょうか、、、。

 

 

電気ケトルと簡易みそだけで毎日楽にお味噌汁が飲みたい。

・コンロを使わず楽にお味噌汁が飲みたい。

・お出汁の風味もするような美味しい味噌汁が飲みたい。

・物は増やしたくない。

 

世の中の毎日ご飯を作る人たちは、大変な手間をかけてお味噌汁を作ってると思いますが、私は毎日楽をしたいのでいろいろ考え調べました。

 

カツオ出汁を一週間分作って、冷凍して使う分使いたい、、と思いましたが、ご飯はヘルシオにまかせっきりな私たちには難しいので、おとなしくクックパットで調べてみました☆彡

 

試したいレシピがあったので、URL添付しときます(^^)/

 

cookpad.com

 

鍋と冷蔵庫は買わないといけなさそうなのでまたニトリに見に行こうと思います^^

ニトリの冷蔵庫使ってる方いましたら、コメントかなんかで使い心地教えてください!

 

月曜日なのでもう疲れました。。。

無理せず自分のペースでブログも頑張っていこうと思います。

 

 

夕ご飯も食べ終わって、一息つきながら記事書きました( ^^) _旦~~

今日は週始めでいつも以上に疲れましたね、お互いゆっくり無理せず今週も乗り切りましょう!!

月曜から夜更かしが始まるのでそろそろ終わります('◇')ゞ

 

みゅーでした( *´艸`)