理想の暮らしを手に入れるまで5

こんばんは!みゅーです( *´艸`)

 

昨日は沢山の方たちが私たちのブログを拝見してくださり、アクセス数が3桁行きました☆彡

読んでくださった皆様、ありがとうございます!!

 

実は昨日、私がいさせてもらっているLINEの「お金の基本を学ぶ会」というオープンチャットの皆様に、私たちのブログを読んでもらいました。

 

タイトルのつけかた、ターゲット層、ブログに載っている私生活?についてのわかりやすいアドバイスを沢山頂きました。

とりあえず続けることが目標の私たちにはまだまだ不足してるところだらけで、

読んでいる皆様にもっと読み応えのある内容が書けたらと思っています。

 

私たちが成長していくところも、楽しく見守っていてくだされば幸いです。

 

アドバイス頂いた内容が、、

 

・タイトルの改善

ラノベや切り抜き職人のような見ただけで興味が惹かれるようなタイトル改善

→誰が読んでもわかりやすい言葉選び

・ターゲット層

→同棲カップルの日常は男性に刺さりずらい

 

アドバイス頂いた内容は、私たちでもまだまだ漠然としている部分でしたので、改善するためにまずはみゅー君と今後の活動やFIREについて話していくべきだと思いました。

 

私が必要だと思ったのは

 

・どんな暮らしがしたいか

・何を表現したいか

・何歳までにいくら貯める

・貯めたお金は何に使う

・働き方、

・お金、スキルアップの勉強

・節約について

・収入について

・どうやって収入を増やしていくか

 

miieeeとして活動していくのも、表現したいこと、楽しく無理せず暮らしていきたいなどで始めましたし、もう少しこの辺をみゃー君と話してみたいと思います☆彡

 

少しずつでもいい方向に変わって成長していきたいです(^^♪

 

ですが私たちは良くも悪くも変化が苦手で、季節の変わり目や人間関係、新しいものに常にストレスを受けてきました。。

 

そんな自分自身を変えるべく、まずは変化に慣れていくために、毎月身近ないろんなものを変えていこうと思います☆彡

 

 

少しずつ変化や新しいものに慣れ、成功を逃さない私たちでありたいです!

その様子もここに残せたらなぁと思います☆彡

 

私たちの考え方に近く、具体的に言語化してくださってる@ken.giraffeさんのTikTok動画がわかりやすくておすすめなので載せときます☆彡

YouTubeもやってるらしいのでぜひ☆彡

vt.tiktok.com

 

続けることが目標の私たちですが、まずは第一歩の変化としてツイッターを開設いたしました!!

( *´艸`)イェ~~イ!!!パチパチ

 

作ったばっかりで何も投稿していませんし、画像も適当なのですが、よかったらフォローよろしくお願いします(^^)/

 

twitter.com

 

 

まだまだ私たちですが、皆さんと一緒に成長していきたいと思っています☆彡

見守っててくださると嬉しいです( *´艸`)

 

おやすみなさい☆彡