理想の暮らしを手に入れるまで7

こんばんは!!みゅーです!!

昨日も読んでくださりありがとうございます( *´艸`)

今日は曇りだったのでセロトニン不足で元気ないです、、(´;ω;`)ウゥゥ

ゆるゆるですが楽しんでいってくれると嬉しいです(^^♪

 

昨日の夜

 

今日は!!!あつ森追加コンテンツと!!!アミーボカードの発売日だったので!!

昨日の23時30頃から様子を見にゲオに行ったんですが、もう少し待てば買えそうだったのでそのまま並んで買ってきました( *´艸`)( *´艸`)ワァァァィイイイ‼‼

 

みゃー君と合計6パック買いました☆彡

(ほんとはもっと買いたかったけど、一人3パックまでの制限があったのです)

 

もう開封しちゃって写真はないのですが、

(ブログ用にちゃんと写真撮っときます(´;ω;`)ウゥゥ毎回すみません。。)

 

ミッチェル×2、スピカ×2、ジャック、ちゃちゃまるがきたので、

被った子たちはメルカリで出品しました。

 

ちゃちゃまるも売れました!!!!!!

f:id:miieee:20211105215013j:plain

 

↑こんな感じで出品してます。

URLも貼っていますので良かったら覗きに来てください

大体買われっちゃってますが。。。

https://www.mercari.com/jp/u/327786846/

良ければフォローしてくれると喜びます( *´艸`)

 

まだまだこれからメルカリもやっていきます!!!!

 

メルカリを初めて出品~発送まで

メルカリに出品してみたはいいんですが

なんせ、初めて出品するのでどのくらいの値段で売れるのか

どうやったらみんなに見てもらうか試行錯誤ばかりでした(;'∀')

 

購入の通知があり、今日発送の準備をしました。

初めてでとても手こずってしまい。。。

コンビニの店員さんに手伝ってもらったりで困らせてしまったかもしれないですが、

店員さんはとても優しい方でした。

ありがとう店員さん!!

 

私たちが中身を入れ間違えてしまって

慌ててコンビニに戻って事情を話ししても一緒になって手伝ってくれました( *´艸`)

 

あと少しで購入者の方にも迷惑をかけてしまうところでした(;'∀')

 

前回の香水~!

あつ森のアミーボカードを出品する前に明日香キララさんがプロデュースした香水を

出品しているのですが、、、、

 

まだ、残っています(´・ω・`)

 

香水好きな方覗きに来てください!

 

お金のこと

 

メルカリを始めて、出品や購入、発送の流れが慌ただしかったところは

あるけどちゃんとできたからよかったです!

今度は、スムーズにできるように!慣れていきたいです。

 

メルカリをやってお金の勉強について興味が出てきて、

最近はリベ大のYouTubeや本を購入したり、ほかにもいろんな本やネットで情報集してます!まだまだなのでわからないことも多いですw

 

↓下のリンクからリベ大の本を購入できます(*'▽')

↓良かったら覗いてください☆彡

https://hb.afl.rakuten.co.jp/ichiba/21ef4283.a67aa4fc.21ef4284.d1833114/?pc=https%3A%2F%2Fitem.rakuten.co.jp%2Fbook%2F16310040%2F&link_type=picttext&ut=eyJwYWdlIjoiaXRlbSIsInR5cGUiOiJwaWN0dGV4dCIsInNpemUiOiI0MDB4NDAwIiwibmFtIjoxLCJuYW1wIjoicmlnaHQiLCJjb20iOjEsImNvbXAiOiJkb3duIiwicHJpY2UiOjAsImJvciI6MSwiY29sIjoxLCJiYnRuIjoxLCJwcm9kIjowLCJhbXAiOmZhbHNlfQ%3D%3D

 

あと読んでいる本は、、。

アメリカの高校生が学んでいるお金の教科書 

 

↓下のリンクから本購入できるよ!

https://hb.afl.rakuten.co.jp/ichiba/21ef4283.a67aa4fc.21ef4284.d1833114/?pc=https%3A%2F%2Fitem.rakuten.co.jp%2Fbook%2F16041176%2F&link_type=picttext&ut=eyJwYWdlIjoiaXRlbSIsInR5cGUiOiJwaWN0dGV4dCIsInNpemUiOiI0MDB4NDAwIiwibmFtIjoxLCJuYW1wIjoicmlnaHQiLCJjb20iOjEsImNvbXAiOiJkb3duIiwicHJpY2UiOjAsImJvciI6MSwiY29sIjoxLCJiYnRuIjoxLCJwcm9kIjowLCJhbXAiOmZhbHNlfQ%3D%3D

 

気になる方はぜひ購入してみてください( *´艸`)

 

 

f:id:miieee:20211105231035j:plain

↑ 解らないこと、大切だと思うことは、こんな感じでメモしてます!

このメモは「アメリカの高校生が学んでいるお金の教科書」という本を読んだメモです

( ..)φメモメモ

この本は、お金に対する考え方、人生設計についてなど、考え方、必要なことなどが書いてあるので、超初心者は株の本やリベ大の本を読むよりまずはこの本を読むほうが分かりやすいと思います( *´艸`)

 

 

 

今日は長くなっ、わてしまいました。。。

明日もいい一日になりますように( *´艸`)