こんばんは!3日ぶりです( *´艸`)

昨日は実家に帰っててブログ書いてないので、今日の更新はみゅーです( *´艸`)

 

ブログを書くために必要なPCを家に忘れて実家に戻ってたので、ツイッターだけ少し更新して終わりました、、。

土日やブログをお休みする日が多くなり、今まで順調だったアクセス数も今日確認したら減っていました(´;ω;`)ウゥゥ

やはり更新頻度を維持しなければ、見ていてくれてる方も離れていくと実感しました。

 

何かとモチベーションややる気の持続が難しかったです。

ブログをやっていくうえで、私が発信できる情報、読んでくださる皆様を楽しませられるのか、、、と悩むことが多かったです。

 

ですので今回は!!

気分を変えてこんなものにチャレンジしてみようと思います( *´艸`)

 

 

 

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問

ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

ハンドネームの由来

miieee のiiは私とみゃー君、eeeは私たちの好きなもの、私たちに関わってくださるみんな!という意味を込めて付けました( *´艸`)

 

、、これは前の記事でチラッと話したことありますね(*^-^*)

 

ブログ名の由来

容量なし、学歴なし、不器用でめんどくさがりで精神疾患を患っていても、意識は高く!人生諦めたくない という気持ちで付けました!!

ブログ収入を得たり、私たちがセミリタイア、早期リタイア目指すまでの日常や価値観、好きなことをぽつぽつ更新していく、、って感じです( *´艸`)

はてなブログを始めたきっかけは?

みゃー君と同棲を始めて、ファイヤーの話が具体的になってきたので、まずはブログから始めようとみゃー君が登録してくれました!!

 

自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

あります!!

私じゃないのですが、みゃー君が毒親について書いた記事がお気に入りです!

私の感想ですが、簡潔にまとめられていて、とても読みやすかったです( *´艸`)

ブログを書きたくなるのはどんなとき?

自分の話がしたくなる時、ブログを書き終わった後です!

私は普段、みゃー君以外の人と話すときは聞き役になることが多いので、話したりない時などはブログを書きたくなります(^^)/

ブログを書き終わった後は、書いた記事から連鎖していろんなことが頭に浮かぶので、もっと書きたいって思います(*^-^*)

隙自語が許される空間だと思ってるので、読者さん以外誰のことも考えずに書けるのは楽しいです( *´艸`)

 

下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

ないです( *´艸`)

毎回更新前に書いてます!

ブログを書いた後や時間があるときに書き溜めたいんですが、ゴロゴロしたりお昼寝したりぐーたらしちゃうので空き時間があまりないですw

 

自分の記事を読み返すことはある?

ないです!!空いてる時間は基本お昼寝かぐーたらしています!!

ゴロゴロする時間、睡眠時間も含めて何もしない時間がないとストレスで病んでしまうので、12時間ほどぼーっとしています、、、w

好きなはてなブロガーは?

ブログを書く時以外はまだはてなブログを読めてないので、これれからはほかの人のブログも読んでみたいと思っています(*^-^*)

はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

ブログ書くのって大変ですね!!

ぐーたらしたい気持ちが勝ってしまうので皆さん凄いです、、、!

10年前は何してた?

普通に中学生でしたw当時はアメーバピグにはまってましたwww

放課後は友達と遊んで、帰ってなんやかんやした後にまた同じ友達とピグ内で遊んでましたw

この10年を一言でまとめると?

不安で病んでハッピーって感じですかね。あまり過去は振り返らないので、特に何も感じないし考えたことないです。

ただみゃー君と出会ったことで人生が好転したと思ってるので、それは最高でした( *´艸`)

 

その話はまた今度話したいと思います!

 

終わり~~!!

そろそろ年末に向けて、忙しくなってくる時期ですね、

 

みゃーとみゅーも引っ越して一か月も経つのに、水回りを全然掃除してなかったので、

ついにお風呂場が臭くなってました!!!"(-""-)"

ショックでした。。。

 

自分の機嫌を取ったり、自分を大切にするためにも、周りの環境は綺麗にしてたいなぁと思いました。

 

なので明日は水回りの掃除をしようと思っています!!

 

・年末の日程

・12月にやること

・今年の振り返り

・来年の目標

 

この辺をみゃー君とも話し合って今年中にはここに書けたらいいなぁと思います(*^-^*)

 

では残り少ない11月、皆さんもお体に気を付けて楽しんでいきましょ~!!ウィィ~