☆お知らせ☆

こんばんわ!!みゅーです!!( *´艸`)

昨日は急遽お休みしてしまい申し訳ございませんでした、、、(__);;

私は体調不良を表に出せないタイプなので、昨日は「体調不良のふりする~~」

と言って、お休みをお知らせした後、すぐにオフトゥンに直行してダラダラしてました!!

私みたいに、体調不良が表に出ず困っている皆さんは、体調不良のふりをすると思った以上に快適に過ごせます!!(*´ω`*)

あくまでふりなので思いっきりオーバーにやってみてください!!ww

昨日の鼻血は疲労や寝不足、空気の乾燥が原因だと思うのですが一日で治ってよかったです( *´艸`)

 

☆お知らせ☆

昨日の体調不良を切っ掛けで、miieeeは土日のブログ更新をお休みしようと思います。

皆さんに読んでほしい気持ちや、Googleアドセンスの取得などはとっても大事ですが、私たちはゆるくすることがモットーなので、きちんとお休みの日は設けようと思いました。 ^^) _旦~~

(不定期で休みたい日に休むのもよかったのですが、私たちはめんどくさがりなので、それだと更新しなくなると思いました。)

皆さんにも、頑張りすぎずゆるく楽しく無理せず頑張っていってほしいです。

心や体は、一度壊れてしまうと元には戻らないので大切に強いてほしいです。(*^-^*)

 

早起き(?)したよ~( *´艸`)

私たちは精神疾患から、毎日不健康な昼夜逆転生活を送っています。

 

昨日はブログ更新後に寝た後、0時頃に目が覚めてしまいました。

なのでみゃー君と寝る前にYouTubeを見ながらストレッチをしました。

そのお陰もあってか、今日はいつもより早く目覚めることができました( *´艸`)

(と言っても11時半と微妙な時間なのですが、最近の私は14時に起きていたので早い方です☆彡)

昨晩に引き続き、起きた後ラジオ体操をしました!!

朝早くに目覚め、日光を浴び、朝ご飯を食べて素敵な一日の予感がしたので、

今日は国際通りを散歩してきました( *´艸`)

 

メンタル/健康にいい朝活は、、

 

・朝日を浴びる

→日光浴でビタミンDが生成される。ビタミンDセロトニンと呼ばれる精神安定効果のある物質を分泌させる。直接日光浴するのは日焼けが気になりNGだという人は、手のひらを太陽にあてるだけでOK!!

(掌にはメラニンがないため、黒くならない)

 

・ストレッチ/ラジオ体操をする

→朝に運動をすることで脳が目覚める!ラジオ体操は、程よい運動になるためオススメ◎ベッドの上で手足を上にあげ、ブラブラするだけでもOK

 

・朝ご飯を食べる

→まぁめっちゃ言われてるけど目が覚める!!あと美味しいものを朝から食べるとテンション上がる!!

 

・散歩をする

→夜より朝のほうが散歩はいいって言ってた!(誰かが。)

 

、、、です!!

不健康なみんなには少々ハードルが高いですが、やってみると気分がいいのでぜひやってみてください( *´艸`)

 

散歩は嫌いですが、今日は機嫌がよかったので、

食べ歩きしたり景色を見たり、みゃー君と一緒だったのでとっても楽しかったです( *´艸`)

 

国際通りのおすすめのお店は、また後日紹介します☆彡

 

貯金~~

 

最近は金欠気味なのですが、毎日コツコツやってる小銭貯金が4万円突破したので、

記念に100円玉を30枚ほど持って国際通りに行きました。

 

みゃー君も私も超・超・超・浪費家なので、毎日お金使ってます(-_-;);;

なので私たちは、財布に入ってる50円~500円玉を、玄関先に置いてる貯金箱にぶち込んでます。

野口と諭吉でお会計するので、小銭がどんどんたまっていきますww

↓これは昨日お金数えてた様子です

f:id:miieee:20211113010414j:plain

 

(なんかみゃー君が画像加工してました(わら)

 

f:id:miieee:20211113010734j:plain

 

 

f:id:miieee:20211113010807j:plain

 

こんな感じで玄関に置いて、家に入る前にお金を入れています。

 

私たちのような浪費家の皆さんは、ぜひ試してみてください。

 

 

 

明日はお休みなので今日はこのへんで失礼します!!

明日から土日お休みです( *´艸`)

また月曜日に会いましょう!!


みゅーでした。