理想の暮らしを手に入れるまで

初めましてみゃーです

同棲を始めたのでブログを書くことにしました!20代半ばのみゃーと、20代前半のみゅーです。

初めてブログを書くのでまだまだなのところもありますが

 

 

楽しいことを書いたり、有益な情報、FIREするために収益化を目指したりしたいと思います!!

 

 

読んでる読者にも楽しいと思えるブログにしたい!!

 

そして、、、

 

できる限り一日一記事書きたいと思っています。

 

初めてなので、まずは500文字を目標にします!( ´∀` )

 

 

 

 

 

今日はたまねぎ多めのコンソメスープを作ったのですが

お玉を買い忘れていました( *´艸`)

なので今日はお玉の代わりに計量カップを使いましたww

コンソメスープを作った理由が昨日に玉ねぎの丸焼き、、?ww

みたいなものを彼女が作ったんですが、中心が生焼けだったので、結構な量残してしまいました。

(レシピ見ながら試行錯誤して再チャレンジします!w)

沖縄に住んでいることもあり早めに食べないと痛んでしまうかもしれないので、

残った玉ねぎでスープを作りましたww

スープはとっても美味しく作れましたww

(ホットクックのおかげなんですけどねw)

 

作ったスープと計量カップを使ってる写真です↓ww

、、カップによそった後なのですくないですが(-_-;;;)

f:id:miieee:20211030015244j:plain

 

f:id:miieee:20211030015330j:plain




包丁もまだないので、シャウエッセンと玉ねぎを調理用ばさみで適当な大きさに切って

コンソメ、塩、コショウで味付けしました( *´艸`)

お好みでバジル、ニンニク、など入れてもおいしいと思います。

有益な情報を載せたいので、レシピも紹介します^^♪

 

スープの作り方

1ホットクックを用意します。

 なければ鍋でOKですが、鍋の場合、調理法はわかりません。

2食べかけの半生焼け玉ねぎ(食べかけ)を二つ用意します。

3食べかけの玉ねぎと、シャウエッセンをホットクックに入れます。

 この際、食べやすい大きさにカットします。

4水を適量(400ml)入れます。

 計量カップがない際は、適当なコップ数杯入れてください。(お好みで)

5蓋を閉めてボタン操作します。

 メニュー

 ↓

 カテゴリーで探す

 ↓

 スープ

 ↓

 野菜スープ

 ↓

 !!!!START!!!!

 

あとはホットクックにお任せです(^^♪

 

玉ねぎのホイル焼き

ヘルシオ(オーブンレンジ)を用意します。

 なければレンジでOK

2玉ねぎの皮を剥き、調理用バサミで上下のアレをくりぬきます。

(包丁使ったほうが便利なのですが、うちにはまだないです。)

3玉ねぎを置き、十字に切れ込みを入れます。

コンソメ一個、塩コショウ適量、ニンニク適量、オリーブオイル適量、少しの水

5角皿にアルミホイルを敷き、ふちを作ります。

6アルミホイルにオリーブオイルを引きます。

7 5,6の上にたまねぎを置いて、ヘルシオに入れます。

8ボタン操作で

 焼く

 ↓

 水タンクに水位1以上入れる

 ↓

 !!!!!START!!!!!

 

あとはヘルシオにお任せです(^^♪

 

ですがこのやり方では生焼けだったので、楽天レシピで上位互換(ぽい)レシピを添付しときます。

recipe.rakuten.co.jp

 

ほかにもレシピは沢山ありましたが、こちら↑が僕たちが作ったレシピに近いのでご参考までにどうぞ ^^) _旦~~

 

ほかにもいろんなアレンジがあるのでお勧めがあれば教えてくださると幸いです(^^♪

僕はもう当分たまねぎは食べたくないので、再来年ぐらいに作ってみようと思いますw

 

目標の500文字を超えてきたのでまた明日書きます。