理想の暮らしを手に入れるまで9

こんにちわ、こんばんわみゃーです。

最近夜更かしばかりで、まともに朝を過ごしていないです。

なので夜は早く寝て、朝を過ごそうと思います。

 

最近の出来事について。。。

最近の出来事についてお話します。(唐突に始めますwww)

仕事が二年前にパワハラを受けうつ病を発症してしまって、、、

そこから長く仕事が出来なくなってしまいました。。。

 

仕事には受かるんですが過去のことや

職場に向かっている時に辛くなることが多くいけなくなるんです。

 

それで休むことも多く職場の人にも迷惑がかかると思い辞めてしますのです。

 

仕事が出来なくてもいろいろ支援がある

見出しにも書いてありますが、仕事が出来なくなっても

僕は障碍者認定はされていないのですがまずは通えるようにすることを

目的にしようと思いまずは就労支援を活用しようと思ったのです。

 

それに、前職を一年いたので、失業保険ハローワークに申請もできます。

申請できれば働いてた職場の給与の50%~80%と言われています。

 

仕事など上司からパワハラを受けた場合

職場などで上司からパワハラを受けた場合は抱えこむのではなく

上司より上の人に相談するか、労働基準監督署にかけこんで相談しても

全然かまわないです。

 

僕は何もしていなく、我慢していた時期もありました。

それがまずかったのかもしれないです....(ノД`)・゜・。

 

もしくは傷病手当を申請するのも一つの手です。

僕はその傷病手当も申請していなく結構無駄にしたなと思います。

 

先ほど話に出した、就労支援で通うことを慣れれば

また働けることもできると思ってます。

 

周りからは数年は休んでもいいのではないかと言われているのですが

やはりお金は欲しいので、働かないといけないかなと思ってます。

 

次就職するときは融通が利く職場か

もし障碍者認定されたなら障碍者雇用で働いてもいいのかなと思います。

 

そうすると就労支援A型というところで働くこともできるかもしれないので

そこを目指してもいいかもしれません。。

 

今日はこの辺で終わります。

みなさんいい一日をお過ごしください!!!